スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活習慣病の種類と予防法(4) 

「生活習慣病とは」 Vol.8

生活習慣病の種類と予防法(4)


☆★  心 臓 病 (心疾患)  ★☆


心臓に栄養と酸素を送る血管を冠状動脈といいますが、この冠状動脈の一部にコレステロールがつまった状態が、心臓病の内の狭心症です。

冠状動脈が完全につまってしまい、そのため心臓の筋肉が壊死を起こすのが心筋梗塞です。

症状としては、狭心症の場合、胸が締め付けられるような痛みや、胸全体が圧迫するような痛みがありますが、2~3分で元に戻ります。
一方、心筋梗塞の場合、狭心症とは比べ物にならない激しい痛みが、長い時間襲い掛かります。


万が一、心筋梗塞の症状があらわれた場合、すみやかに病院に行って受診する必要があります。

心臓病の原因としては、高血圧、高脂血症、肥満、糖尿病、喫煙の他、ストレスやアルコールも関係しています。

予防法としてはもちろん、高血圧、高脂肪症、糖尿病の治療もしくは、予防をしっかりとすることです。

お酒や喫煙に注意し肥満ならダイエット、食習慣の改善が大切なのです。






----------------------------------
ご存知ですか? 最先端の未常識サプリ

----------------------------------
『乳酸菌生産物質』『糖鎖栄養素』
『アント50』『天然由来150種の栄養素』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/152-08d29d73