 


飲むエステ成分 

【メチオニン】

メチオニンとは蛋白質を合成するアミノ酸のひとつで、
硫黄を含んだ含硫アミノ酸です。
しかもメチオニンは食品から摂取しなければならない
必須アミノ酸のひとつです

主に肝臓での働きが有名で、
肝臓内に入ってきた毒素や老廃物を排除し代謝を促進させ、
また血中コレステロール値をコントロールします。

それ故、メチオニンはアルコールや脂肪の摂り過ぎなどから
肝機能を守ると言われています。

また、メチオニンは抗酸化ミネラルであるセレン・セレニウムの
運搬役であるため抗酸化作用も期待できます。

メチオニンは、かゆみやアレルギーの原因にもなっているヒスタミンの
血中濃度を下げることでも有名です。

メチオニンが不足すると肝機能が衰えるので、
コレステロールの沈着や動脈硬化、抜け毛なども起こります。
また利尿能力が低下するためむくみが生じたり、
感染症にもかかりやすくなることもあります。


◇メチオニンが含まれる食品例
枝豆・しらす干し・のり・マグロ・かつお・鮭の筋子・卵 



 ★他に類を見ない★
新美白革命&デトックスに効果!スーパーサプリメント登場!!



---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------



コメント

枝豆の季節ですね!
体にいいんだ?
ビールのアテに欠かせません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/25-71b58259