 


何故?サプリメント 

サプリメントが必要な訳 
現代人が口にしている食品は昔に比べそのものの
栄養価が低くなっています。

大量生産による化学肥料や農薬の使用で土壌が悪化しているため
現在収穫される作物の栄養価は低下しています。

また、加工食品も食品が持つ本来の栄養価を下げ
添加物の摂取や環境によって汚染された食材を摂取することは
それだけで有害な物質を取り込み蓄積するだけでなく
体内の栄養価をも消費してしまいます。

また、年齢や体質、体調、個人差により取り入れた栄養素の吸収率は
変わってきますので摂取した食品の栄養価がそのまま反映される
ということではありません   

鉄分や亜鉛のようなミネラル類などは特に吸収率が低く
10%程度といわれています。 
               ( ̄◇ ̄;)エッ

そして、ストレス社会と言われている現代ですが
ストレスは体内に備蓄している栄養素を失わせ
やがて心身の不調をも引き起こします。

このような現代社会において
たとえ昔と同じ食生活ができたとしても
栄養素の不足がおこります。

これじゃ、病気が減らないのも理解できますよね。
                     ┐( -"-)┌

そういう訳で
サプリメント、栄養補助食品、機能性食品、保健栄養食品・・・
といったものが必要不可欠となってくるわけですね。



---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/31-28c28a38