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サプリを摂る優先順位 

重要なことは何?


先日、主人が見ていたテレビの横でPC開いてると
お医者様によるサプリのお話がはじまりました。


トロイながらも聞き取り、タイピング。
再度まとめなおして以下となりましたが・・・・・。
                  (^^;)ゞ


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【サプリを摂るにあたっての優先順位】


1.人間の身体を作っているものを摂る。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
身体は主に蛋白質から出来ている。(酵素)最近の食品は環境や加工法により栄養素が少なくなっている。
補酵素(ビタミン・ミネラルなど)により働く。
大豆たんぱく質やビタミンB群、C群などを含む
マルチビタンをまずとる。


2.農耕民族である日本人がもともと摂っていたものを摂る。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
長い歴史のなかでできてきた身体は、肉食に対応できない。
(急にインシュリン出せない、飢餓に耐えられる
    倹約遺伝子をもった民族ゆえ脂肪を蓄積してしまう)
病気は民族性に合わない食事からおこる。
大豆・根菜類・魚介類DPA/DHAを摂ってきた
食習慣をするべきである。
(DPA/DHA アレルギーの減少にも効果)


3.COQ10 αリポ酸など今話題の栄養素。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これらビタミン・ミネラルなどを合成するための
補酵素は酵素の役割を助ける働きをするもの。
まずは、1.のような酵素を効率的に摂る必要がある。
    ~~~~~~

4.症状を持っている時つかう栄養素サプリ(薬利成分)に注意
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病状を悪化させる場合もあるので注意する。


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サプリは・・・
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・基本的に毎日とるのが基本

・現代は栄養素を食事で増やすとカロリーもふえてしまう。
  サプリでは普通太らない

・サプリと医薬品の飲み合わせ
  栄養素をこわす⇔薬効をこわす…場合もある

・サプリを飲む水…「水道水(塩素)」はビタミンCを壊す。

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私がオススメする保健機能性食品は
最良のバランスで栄養素が含まれています。

ポイントは
それらを身体に取り込むための腸内環境を整えるという
最重要な食品 『乳酸菌生産物質』を含んでいます。
お医者様のおっしゃる(1.)より先立つ重要 要素ですよ。( ̄^ ̄)b

そして、次のポイントは
栄養素はひとつ、ひとつで働くものではなく相互作用しあうもの。
それによって、‘身体自らが本来あるべき免疫と治癒力を取り戻す’
という点です。

もうひとつの主役
『糖鎖糖質栄養素』正しい免疫指令を出すことができる
細胞のアンテナをつくる医療の最先端研究に寄与する栄養素です。


どうでしょう、ご参考になりましたでしょうか? o(*^▽^*)o
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