スポンサーサイト 


胃薬は安心!? 

ピロリ菌感染の原因


先日電車の中で見た広告文ですが

-----------------------------------------------------------

1982年マーシャル教授の研究により胃炎や胃潰瘍の原因になる
ピロリ菌が胃に生息していることが発見され、昨年ノーベル賞が
授与されました。。。(略)。。。



日本人の二人に一人が感染しているあのピロリ菌
  胃の健康に大きな関係があるのをご存知ですか 』

------------------------------------------------------------

なぜ日本人にこんなに多いのでしょう?

それは日本人の胃薬好きに由来すると
先日セミナーで聞きました。

胃の調子が悪い、胃がもたれると言っては簡単に飲んでいる
あの胃薬(制酸剤)です。
結構安易に飲んでますよね。常用してるような人も見ますよね。

人間の胃の中は強い酸性を保ち
菌を殺すという役目をしているにもかかわらず
制酸することにより菌の繁殖を許してしまっているのです。

胃の健康の大切さを痛感する現象ですね。



 予防医学に基づく次世代サプリメント
★ 資料請求はコチラから無料です ★

---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------


その他「アンチエイジング」をお探しの方コチラ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/39-55df591a