 


メチオニン・シスチン 

有害物質の解毒


私たちは毎日の食事で年間4kgに及ぶ有害物質
(合成化学物質や有害ミネラル)を摂り続けるそうです。
自給自足でもしなければ健やかに過ごすことは出来ないのでしょうか。


私たちは汚染された大気を呼吸しないわけにはゆかず、
汚染された水を飲まずに済ませることもできず、
汚染物質の生物濃縮された食品を食べないで生活することもできません。

従って汚染物質、特に水銀・鉛・アルミニウムなどの有毒ミネラルが
次第に体内に蓄積してゆく可能性が多分にあります。

そこで有毒ミネラルが体内にとりこまれても、
毒性が発揮されないように解毒し、またできるだけ早く有害ミネラルを体外に
排出してしまえば、健康を保つことができます。

このようなことが食事の注意で充分可能なことが判っており、
栄養学的解毒と呼ばれています。

産業重視、利潤の追求がなによりも優先される日本国に住んでいる以上、
私たちは自分の身体を守る為に自分自身で努力する必要があります。

含硫アミノ酸とはメチオニンとシスチンのことです。
これらのアミノ酸は体内の有毒ミネラルと強く結合して
有害ミネラルの体外排出を促進します。

これらの含硫アミノ酸を豊富に含む食品を選ぶことが大切です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ↓  ↓  ↓

   穀 類:オートミール、ふ
   豆 類:大豆、ゆば、小豆、そら豆
   種実類:ゴマ、ピーナッツ
   海藻類:あさくさのり
   乳卵類:鶏卵、チーズ
   肉 類:レバー、牛、豚、羊、鶏肉
   魚介類:かつおぶし、さんま、とびうお、まぐろ、
       ます、さけ、かつお、いわし、あじ、しじみ、
       赤貝、ホタテ貝、えび、かに


食事に気を付けることはとても重要ですね。
とはいっても現在の食事情を思うとサプリメントで補うことが
容易であり、必要でもあります。

    食とサプリの相乗効果で身体元気倍増計画!!

              ですネッ。 d(^_-)---☆





 予防医学に基づく次世代サプリメント
★ 資料請求はコチラから無料です ★

---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------


その他「アンチエイジング」をお探しの方コチラ
★ 資料請求は コチラから無料です


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/41-1b46e49f

化学式:C5H11NO2S)は、必須アミノ酸の一つ。疎水性。硫黄を含んだ含硫アミノ酸。示性式 : CH3SC2H4CH(COOH)NH2血液中のコレステロール値を下げ、活性酸素を取り除く作用がある。ピルビン酸へと代謝する経路が存在するため、糖原性をもつ。 物性 分子

  • [2007/08/09 13:54]
  • URL |
  • 健康食品の栄養事典 |
  • TOP ▲

3'-ジチオビス(2-アミノプロピオン酸)のこと。二分子のシステインが酸化され、-SS-を介して結合したもの。毛髪などのケラチンに特に多く含まれる。通常の蛋白質での含量は少ないが、その高次構造を決める上で重要な部分となっている。.wikilis{font-

  • [2007/08/09 11:53]
  • URL |
  • 健康食品の栄養事典 |
  • TOP ▲