 


肝臓は肝心! 

肝臓の働きって・・・


≪肝心≫
 ↑と言われる肝臓のこと、ちょっと上げてみました。
 みなさんはご存知でした!?

------------------------------------------------------------


代謝機能
  食物でとった栄養素を分解したり
  合成したりして身体が利用できる形に作り変える働き  
  ≪代謝作用≫が肝臓の仕事の中でも最も重要なものです。

解毒作用
  食物から体内に入った有害物質の多くは腸から吸収され
  肝臓に、また 体内でも食べ物を分解する過程で生じる
  有害物質も肝臓に集まり、自分の持っている解毒作用の働きによって
  これらを無毒化して体外に排出し、
  有毒物質が全身に回るのを未然に防ぎます。

胆汁の合成
  肝細胞でつくられる胆汁は消化液の一つで、
  脂肪の消化・吸収に欠かせないものです。
  脂溶性のビタミンであるビタミンA,D,E,Kなどの吸収、
  肝臓で処理された老廃物や身体に必要のないものを
  排除するなどの大切な仕事もしています。

-------------------------------------------------------------

これはこれは、思った以上に大切な臓器ですね。
              ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

沈黙の臓器と言われる肝臓は病気の発見が遅れやすいとも
申します。
アナタの肝臓はお元気ですか?







 予防医学に基づく次世代サプリメント
★ 資料請求はコチラから無料です ★

---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------


その他「アンチエイジング」をお探しの方コチラ
★ 資料請求は コチラから無料です



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/42-ef89fd38