 


肝機能をチェック☆ 

肝機能チェック



「あなたの肝臓はだいじょうぶ!?チェック★」

-----------------------------------------------------------------

◆生活習慣チェック






・ほとんど毎日お酒を飲む
・お酒を飲むときは、日本酒なら3合
 (ビールなら大びん3本、ウイスキーならボトル1/4)以上飲む
・お酒を飲むときは、おつまみや食事をあまり食べない
・脂っこい食べ物が好き
・付合いや接待などでお酒を飲む機会が多い
・ふだんあまり運動をしない
・インスタント食品をよく食べる
・間食や夜遅く食事をすることが多い
・食事は早食いで、たくさん食べる
・白身魚や牛乳、卵はあまり好きではない


◆症状チェック

・肌の色が以前より黒っぽくなり、ツヤがなくなった
・疲れやすく、体がだるく重い
・手のひらや指の付け根が赤い
・食欲がない、脂っこいものが食べられなくなった
・深酒をすると顔、首、胸、肩などに赤い斑点が出る
・体型が太鼓腹である
・お酒を飲める量が減ってきた、二日酔いしやすくなった
・白目や皮膚が黄色っぽい
・右の腹部から背中のあたりが重苦しい
・尿の色が濃くなった

習慣で2つに加え症状で1つ以上あてはまる方は
肝臓に負担がきていますよ。


------------------------------------------------------------

どうでしたか?
逆を言えば上記の生活習慣に気を付ければ
肝臓の元気につながるってことですよね。



 予防医学に基づく次世代サプリメント
★ 資料請求はコチラから無料です ★

---------------------------------------------------
★カテゴリ別に見ていただけるといいかなっ。(^_-)-☆
---------------------------------------------------


その他「アンチエイジング」をお探しの方コチラ
★ 資料請求は コチラから無料です



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/43-c3ad9a69