 


「ガン」も生活習慣病 


「ガン」も生活習慣病! 

糖尿病や高脂血症、高血圧といった、
以前は、「成人病」と呼ばれていた病気が
生活習慣病の代表的なものであるのはご存知かと思います。 

最近では、メタボリックシンドロームという概念も出てきていますね。

しかし、「生活習慣病」というのは、
生活習慣のひずみの結果引き起こされる病気で、

「ガン」も含まれていることをご存じですか!?


◆「ガン」に突然なるわけではない。 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ガン」は、ある日突然、固まりとなって
体内にできてくるわけではありません。
(胃潰瘍でいきなり穴があくようなワケではないですね。)

ガン細胞は、私たちの体の中で、1日数千個は
出来ていると
言われています。
              w(゜ー゜;)wワオッ!!

体には、約60兆個の細胞がありますので、
比率からすれば微々たる数ですが、結構多く感じますね。

これらの誤ってできたガン細胞は、
通常は、自分の免疫の力で、やっつけてしまいます。

例えば、コピーミスした紙を次々に
シュレッダーにかけていく感じです。(^^;)ゞ 

しかし、ミスコピーの量が増えすぎたり
シュレッダーの性能が落ちてしまうと詰まったり、
処理が追いつかなくなりますよね。

そうです。。。。
誤って作られるガン細胞が増えすぎたり
自分自身の免疫力が落ちたりすると
やっつけきれないガン細胞が残ってしまうことがあります。
 
最初は、一つのガン細胞ですが、細胞分裂を繰り返しながら、
一つが二つに、二つが四つにと増えていってしまいます。

これが大きさで1cm、細胞の数にして1億個に達すると
レントゲンやCT、超音波検査で発見されるということになります。

=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=…=


! 免疫力を落とさない !       
時代の最先端
        ↓ ↓ ↓

『糖鎖栄養素』『乳酸菌生産物質』『抗酸化物質』
約150種類の相互作用で免疫力アップ↑↑


   *:♪・°'☆♪・°'☆・:*:・°'★,  
       資料請求はコチラ
   *:♪・°'☆♪・°'☆・:*:・°'★,


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1me.blog21.fc2.com/tb.php/88-877f83e9